Culture

わたしたちの仕事風景

Training

研修制度

当社の社員は、未経験からスタートした社員が大多数在籍しています。不動産業界と聞くと、構えてしまう方も多いかもしれません。そこで約6ヶ月間の研修制度を設けています。管理会社と一言にいっても、その役割は様々です。
空室募集、契約業務、リフォーム手配、更新業務etc…。

勿論、表には出なくても裏で沢山の人が支えています。入社後は各業務や部署の役割を知っていただく為、約6ヶ月間をかけて一通りの業務を経験していただきます。もしかしたら、入社時に希望していたものとは違った業務に興味が湧いてくる可能性もあります。

業種・職種未経験の方でも安心してご応募ください。

研修の流れ

研修初日:基本制度の研修
「会社制度」と「物件管理制度」についての研修を行います。
2日目以降:OJT
各業務や部署の役割を知ってもらうためにローテーションしていきます。
主な業務は電話対応や入居後・更新の対応となります。
研修終了後
研修終了後は適性を見て配属先を決めます。
キャリア採用の方は6ヶ月かからずに研修を終える場合もございます。

Training

法律研修

  • 顧問弁護士による法律の勉強会を月に1回開催しています。
    職種柄、法律と宅建業法に沿って業務を行う必要があるため、法律・宅建業法の改正点などの周知理解と、想定されるケースや実際に起こっているトラブルを解決する為に、勉強会を実施しています。

【参加者の声】
・書類内容の重要性や仕事を進めて行く上で、大事なポイントを分かりやすく説明して頂けました。
・質疑応答の時間が有り、疑問に思っていた事がクリアになるのが嬉しい。

Training

チーフ・主任研修

  • 役職研修の1つでチーフ・主任向けに月に2回程開催しています。
    役職者となりマネジメント能力の必要性に応え、今まで以上の知識向上、他部署がどのような業務をしているか詳細に理解して頂く研修を実施しています。

【参加者の声】
・各自研修にあたり、聞きたい事・疑問点・質問などを提出して研修を受けることができるので日常かかえていた疑問や課題がクリアになった。
・他部署の業務内容を知る事で連携など業務を効率的にすることができた。
・業務や知識が増えたことにより同僚や新人へ仕事を教える際に、伝えやすくなり、相手の理解も早くなっていると感じている。

Career

キャリアアップ

  • 当社では営業職・事務職に関わらず、本人の頑張りや成果を評価します。最短で入社後3年半で管理職に昇進したスタッフもいます。因みに前職は不動産とは全く関係のない業界でした。今では全営業部署を取りまとめています。

    他にも、営業職から事務職に転籍し、主任として法務関係を取りまとめているスタッフも在籍しています。2年前に新卒で入社した営業事務のスタッフも今では新入社員の研修担当を担うまで成長しています。勿論、不動産業界は全くの未経験です。業界未経験が多い当社だからこそ、任される業務の幅も広くなります。早期キャリアアップを実現しているスタッフに共通していることは、できる業務の幅をどんどん増やしていることです。意欲のある方は、是非積極的にアピールしてください。

Welfare

福利厚生

  • 社宅制度(当社の管理物件に、本人家賃負担7割で入居可能です)

  • 社会保険完備

  • 保養所、リゾート施設(逗子マリーナ)

  • 社内イベント、社員旅行有(現在はコロナの影響により自粛中です)

※本社社内にはドリンクサーバーもあります。