Interview

フォアライフからメッセージ

2021年 入社

S.Y さん

ビジネスサポート部

社内の事務処理、契約書・請求書作成、処理、チェック。オーナー様向け郵送準備など業務の全体的なサポートを担当。
定期的に会議で問題解決する姿勢に共感しています。社長とも親近感を持って話もできる環境でアットホームな雰囲気ですが成長を感じています。

FOUR LIFE CITY

S.Yさん

− フォアライフへ就職した理由は何ですか?

前職は販売職でシフト制だったため帰宅時間が遅くなることもあり、やりがいを感じながらも体力的にこの先続けていくのは難しいと感じることがありました。また、未経験になりますが事務職を希望していたこともあり、未経験から事務職に挑戦でき、かつ長く働くことができるという点で不動産管理業は安定しているイメージもあり、長く働けると思いフォアライフへの就職を考えました。

  • − フォアライフの良いところはどこですか?

    オフィスは駅近でアクセスもとても良く、仕事帰りに買い物もしやすいので楽しめています。オフィスも常時きれいな印象です。ワンフロアで他部署の方ともコミュニケーションを取りやすいです。同僚と仕事帰りに駅周辺で食事をすることもあります。仕事の合間で雑談することもいい息抜きになっています。いい人間関係築けていると思います。

    有給を取る際にも突発的な取得をしていることも見かけるので取りやすいと思います。繁忙期は残業することがありますが、基本的には定時退社です。残業しないように働きかけられているのでプライベートと仕事の両立もしやすいく、メリハリをつけて仕事をできるのが良いと思います。
    個性豊かな社員も多く、アットホームな雰囲気が良いですね。

  • − フォアライフで働いていて、やりがいや自身の成長を感じる時はどんな時ですか?

    入社当時には難しく時間がかかってしまっていた業務についても、業務を行うスピードを上げられたと実感できた時はやりがいを感じます。複数の業務スケジュールを組み立てたり、優先順位をつけて遂行できた時には、自分の成長を感じました。

    不動産業界以外の業界で働いていた方が多く在籍している会社です。そのため、未経験でも経験があっても気軽に相談しやすく、日々助け合いながら成長していくことができる会社だと感じています。