Interview

フォアライフからメッセージ

2023年 入社

A.H さん

契約フロント

入居者様の契約手続全般、契約書作成、ご要望をヒアリング、入居前の部屋のチェック、写真撮影、鍵の受け渡しや総合的な電話対応などを担当。

FOUR LIFE CITY

A.Hさん

− フォアライフへ就職した理由は何ですか?

今までは、業界を超えて様々な仕事をしてきました。
その中で接客を希望しており、また、将来性を考え事務をメインでできる仕事、未経験でも可能で長く働き続けられる仕事を探していました。

育休・産休制度も整備されているだけではなく、現状利用されている方、利用後復職されている方もおり、しっかりと利用されている点にも惹かれました。

  • A.Hさん
  • − フォアライフの良いところはどこですか?

    研修中、キャリアの長い先輩の横の席になりしっかりとサポートしてもらえたことが印象に残っています。各部署に配属され、全部署の仕事を知れた体験が、課題や効率的な仕事の仕方、部署間の連携に役立っていると思います。

    最終的にどの部署に行きたいかも会社が聞いてくれて、自分自身で希望を伝えることもできました。

    職場の人間関係がとてもいいと感じています。先輩後輩だと聞き漏れるようなことや課題が雑談の中で共有できています。

  • − やりがいや自身の成長を感じる時はどんな時ですか?

    大きくわけて2つあります。 ひとつは申込者様から感謝の言葉をいただく時です。様々な背景、理由から引越、新生活を始められる入居者様に「引越がんばってください」と声をかけています。その際に笑顔で「がんばります」と言っていただいた時です。

    もう一つは営業事務としての仕事であり、目標件数を達成できてインセンティブをもらえる時。お客様対応だけではなく、数値化された個人目標があるので、そこを目指すことも成長を感じるポイントだと思います。


    − フォアライフで働いていてあった方がいいなと思うスキルや考え方はありますか?

    電話対応・接客というような接遇経験があるといいかもしれません。また、損害保険の取扱資格(損害保険募集人資格)取得にチャレンジできるので基礎知識があるといいと思います。知識がなくても会社がサポートしてくれるので安心です。

    日々の業務では、「鍵をなくして焦っている」、「設備故障などで困っている」など様々なお問い合わせがあります。相手が今どういう状況にいるのかを想像し、思いやりを持って共感することを心がけていますし、それが役に立っていると思います。

  • A.Hさん

− 今後の目標、今目指していることはありますか?

私自身、先輩の生き方にとても憧れています。その方のようになりたいと考えていますが、まずは今できることをしっかりとやるということに集中しています。その中で自身と会社に求められている結果を出すこともでき自分自身の成長も感じています。

A.Hさん

− メッセージ

がんばったことに対して成果が返ってくる会社です。みんなの仲がいい部署なので相談に乗ってくれたり、飲みに行ったり、人の良さで仕事が続いていると感じています。 壁にぶつかっている人がいても、相談にのったり、気にかけたり、チームでありながら個人でもがんばれるいい職場です。

色々な新生活を迎える入居者様のお手伝いで「担当でよかった」という言葉をいただける、やりがいを感じることができる仕事だと思います。